国際ホルン協会では、毎年ワークショップに数多くの若いホルン奏者に参加してもらえるよう、4つの奨学金を用意しております。
内容をすこしづつご紹介して行きます。なお、すべての奨学金の応募は2月20日となっております。まだ1ヶ月ほどありますので、是非多くの方が応募できるよう、日本語に意訳致しました。直訳ではありませんので、ご了承願います。なお、ご不明な点は、どうぞ右下をクリックして下さい。
IHS奨学金とソロコンテストの申込書はwww.hornsociety.org(国際ホルン協会のサイト→HOMEの下About IHS→scholarshipsをクリック、それぞれの奨学金名をクリックするとその内容が見れます。)
すべての申込書等は,下記宛送付願います。
Heidi Vogel
IHS Executive Secretary,
PO Box 630158Lanai City HI
96763-0158 USA
(電話とFAX:1-808-565-7273)
申込書等は郵便にて送付願います。(日本でいう宅配便は不可)申込者は、ハワイに送付するため、締切日には多少の余裕を持って投函してください。
過去にIHS奨学金を得たことのある人は同じ奨学金に応募する資格はありません。国際ホルン協会は審査判断により、再び奨学金を得ることが認められたとしても、それを却下または奨学金授与を行わない権利を持っています。(要は2度同じ奨学金は無理です。ということです。)
バリー・タックウェル奨学金
バリー・タックウェル奨学金は世界中のマスタークラス、ワークショップに参加出席することにより、ホルンを学び演奏するのにふさわしい学生を応援支援するために設立されました。この奨学金は1997年IHS設立時の会長であり、演奏家、指揮者、指導者、著作家として貢献を称えて創設された、バリー・タックウェル奨学金基金により支出されています。
奨学金:著名なホルン奏者に学び、演奏するためのマスタークラスまたはワークショップに参加するための学費、登録料、部屋と食事、旅費の支払いに対して最高500米ドル(約5万円=1米ドル100円)が支給されます。
この賞は授与されてから1年以内に使用しなければなりません。授与者は、1年間有効のIHS会員資格が与えられます。
年齢資格:2009年1月1日現在、18歳から24歳であること。
応募要綱:次の申込書類をそろえること。
①タックウェル奨学金申込書www.hornsociety.org/component/option,com_docman/task,cat_view/ に接続して印刷するか、上記に示した住所に申込む。
②2つの簡単なエッセイのコピーを3枚。(1つは応募者の経験=ホルン歴について。もう一つは特定=ここではホルンシンポジウム等の行事における応募者の勉強と演奏の計画にかんすること。)
③録音したCDを3枚。曲目は、協奏曲またはピアノ伴奏付きのソナタから1楽章、練習曲1曲、オーケストラのソロを2つ。
(例えば、R.Strauss作曲ホルン協奏曲第1番の1楽章、マキシム・アルフォンズの200の練習曲から、5巻の1番、ベートーベン作曲交響曲第7番の1楽章のソロ、ワーグナー作曲楽劇「ジークフリート」のショートコールなどが考えられると思います。)
④必要だとする判断(査定)を含む紹介状を2通(1通ずつ封印する)
申込書と応募に必要な書類はすべて英語で書かれるものとする。
審査:IHS奨学金(委員会)議長によって選出された3人の委員によって応募者を審査します。応募者は能力、性格、動機、目標、そして選んだ場所が相応しい機会であるかを総合的に判断します。
締切:申込はIHS管理部長(上記に示した住所)に2009年2月20日必着。応募者は2009年3月20日までに奨学金に関するお知らせが送付される。この奨学金はワークショップ、マスタークラスに直接支払うことができる。または、経費の領収書の提出により、授与者に支払われる。
0 件のコメント:
コメントを投稿