2011年1月13日木曜日

ポール・マンサー奨学金

この奨学金は、長年に渡り「The Horn Call」の執筆を行い、サザンイースタン・オクラハマ州立大学の名誉音楽学部長を務め、IHS名誉会員であったポール・マンサーの名前が付与されています。そしてIHS国際総会に参加し、世界的に著名な芸術家、教授からレッスンを受けるためにフルタイムで在籍している学生達のために創設されました。この奨学金はポール・マンサー奨学金基金の利息によるものです。

賞:
Featured Artists(特別招待のホルン奏者達)又はIHS諮問委員会のメンバー達の個人レッスンをIHS国際シンポジウムにて受けることが出来ます。また1年間の会員会費が免除になります。

年齢制限:
●シンポジウム開催時に18歳又はそれ以下のフルタイムの学生
●シンポジウム開催時に19歳から26歳までのフルタイムの学生

申込方法:

1.マンサー奨学金申込用紙に必要事項を記入して下さい。これはIHSウェブサイトからログインして入ることが出来ます。この用紙には、シンポジウムに参加してレッスンを受けることで、どのようにあなたのの演奏技術等を高めることが出来るかという課題で小論文を添付します。小論文は750字から1000字以内にまとめて下さい。レッスンして頂きたいと思う人の名前を書いて良いです。現在分かっているシンポジウムのFeatured Artistsの名前はhttp://www.ihssymposium2011.com/ihssymposium2011/Featured_Artists.htmlで見ることが出来ます。フランク・ロイド、ゲイル・ウィリアムズ、ウィリアム・ヴァーミューレン、アンドリュー・クラーク、リチャード・トッド、ジョール・アリアス、ロジャー・カザ、トム・ヴァーナーなどの名前(敬称略)が挙がっています。

2.国公立、私立の小中高等学校、音楽専門学校、大学にフルタイムの学生として在籍している証明(含む学生証)をPDF,JPG又はGifファイルで提出して下さい。

審査:
IHS会長によって選ばれた委員によって応募者を選定致します。小論文は内容、文法の両方を評価しますので、準備には時間をかけて丁寧に仕上げて下さい。(訳者注:翻訳添付可ですが、字数は英語なのか母国語なのか問合せ中です。)

締切:
2011年3月7日 なるべく電子メールで送付して下さい。応募者には2011年4月8日までに可否の通知を致します。なお、この賞にはシンポジウムに参加するための経済的援助はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿