2011年1月13日木曜日

バリー・タックウェル奨学金

この奨学金の申込締切は2月8日ですが、急げば間に合います。

バリー・タックウェル奨学金
この奨学金は、より良い勉学の機会を与えるに相応しい学生達を応援し、世界中のマスタークラスやワークショップに参加して演奏する機会を与えるために設立されました。バリー・タックウェル奨学金基金は、1997年にIHSの創始者、初代会長、そして彼の演奏家、指揮者、指導者、そして文筆家としての偉業を称え創立されました。

賞:500USドル
但し、マスタークラス又はシンポジウムに参加して、著名なホルン奏者から指導を受けたり、共に演奏するための参加費用(登録料、宿泊費、交通費等)を援助するために使用します。

年齢制限:2011年1月1日現在18歳以上24歳まで

申込方法:申込はIHS事務局長宛提出して下さい。申込に際しては下記の3点を提出してください。

1.タックウェル奨学金申込用紙への記入(IHSオンラインにログインして申込書に記入の上提出します。)
この申込書には2つの小論文も必要です。小論文はテキスト形式、PDF又はマイクロソフトワードを使ってアップロードします。
内容は:
(1)なぜそのマスタークラス又はワークショップに参加したいのか、そこに行って、何を学んだり、演奏したいかできるだけ詳しく説明しなさい。
(2)音楽の学習歴並びに経験を簡潔に書いてください。
 
2.録音(ピアノ伴奏付きの協奏曲又はソナタから1楽章、練習曲1曲、オーケストラスタディから2曲)

3.推薦状2通。
推薦状は推薦してくださる方から直接事務局へ提出して頂きます。その際に、申込者の経済的援助が必要であると書いて頂くようお願いして下さい。1通は、現在師事しているホルンの先生から、もう1通は応募者の性格やホルンの演奏に対する関心がどのくらいあるかを書くことが出来る方(但し家族は不可)にお願いして下さい。

審査:IHS奨学金委員会から選ばれた3名によって審査されます。応募者は技術、性格、学習意欲、目標、経済的必要性、機会等を見て判断いたします。

締切:2011年2月8日
賞の発表は2011年3月31日までに応募者に通知されます。
この奨学金はシンポジウム又はマスタークラスに直接支払われるか、受賞者からの領収書提出によって払われます。

なお、書類は日本語で書いても構いません。(含む推薦状)但し、英訳を必ず添付しなくてはいけません。また、IHS会員でない方は、申込画面に入れません。申込用紙が必要な方、翻訳等は阿部まで mamiabe@joy.ocn.ne.jp ご連絡下さい。いつでもお手伝い致します。

申込は http://www.hornsociety.org/en/about-the-ihs/scholarships/184-barry-tuckwell-scholarshipの「apply here」をクリックすると申込用紙のページになります。

郵送での申込は下記宛送付してください。

Heidi Vogel, Executive Secretary
International Horn Society
PO Box 630158
Lanai City, HI 96763-0158
USA

下記QRコードを読込みますと、私宛簡単にメールが送れます。


0 件のコメント:

コメントを投稿